リット製薬
リット製薬
  • 気になるワードを検索▶
リット製薬 リット製薬

眉毛 剃る

眉毛を整える為に必要な「剃る」作業

眉毛を整える際に「カットする」「抜く」「剃る」の様にいくつかのお手入れの方法があります。
これがまた難しいもので、すべてしっかりとできていないときれいな眉毛は出来ません。
その中でも「眉毛の剃り方がよくわからない!」という方が一番多いのです。
なので、今回は眉毛の剃り方についてご案内いたします。

【余分な毛を抜いてしまいましょう】
さすがに皆様、眉毛のお手入れをしようと思った際にいきなり剃り始める方はいないかと思います。
そうです。まずは眉毛を剃る前に邪魔な部分に生えている眉毛を毛抜きで抜いてしまいます。
眉と目の間に生えている毛や眉間に生えている毛、これらは全て抜いてしまっていい箇所です!
例えば眉間などわかりやすいですが、カミソリで剃ろうとしても難しいですからね!

【外枠を決める!】
これは「眉毛 整える」の記事でもご説明している通り、眉毛のアウトラインを決めるという作業になります!まずはこの形を決めないとどこの眉毛を剃ったらいいのかわからなくなってしまうので、
まずはしっかりと形を決めていきましょう!
※アウトラインの決め方を知りたい方は「眉毛 整え方」の記事をご参照ください。

【伸びすぎている眉毛をカットする】
眉を剃る時に失敗する原因の1つが「伸びすぎた眉」が眉剃りを邪魔する、ということです。
伸びてしまった眉は毛先が眉のラインより外側にはみ出すため、眉毛を剃る時に邪魔になります。
眉毛の長さをそろえるにはコームなどを使って行いましょう!
カットの仕方はそんなに難しく考える必要はありません!
1)眉毛を下から上になで上げ、その時にブラシからはみ出す長い毛をカットする。
2)眉毛を上から下になで上げ、同じようにはみ出す長い眉毛をカットします。
3)眉毛を右、左、の方向にも眉毛をなで上げて少しずつカットする。
これだけでOKです!

【眉毛を剃っていく】
眉毛を剃るときには皮膚を傷つけないようにしっかりとシェービングクリームを塗りましょう!
その際、塗りすぎてしまうと眉毛が見えなくなってしまうので、眉毛の位置がわかるくらいにするのがポイントです!
いよいよ剃るときですが、カミソリを眉毛の上にピッタリ付け、そのまままっすぐ眉毛に向かって下ろしながら剃っていきます。そして、眉毛のラインの1ミリくらい上でカミソリを止めましょう!
眉毛のギリギリまで剃ると剃りすぎてしまうことが良くあるので注意しましょう。
ポイントは「1ミリくらい上でカミソリを止める」です!

眉毛の剃り方についてこれだけです!
いかがでしょうか?全く気負うことなく順番通りに剃っていけばそれだけできれいな眉毛に仕上がります!

また、前回のお話し同様に、例えば以前抜きすぎてしまって眉毛が生えておらず、
「剃るどころではない!」という方もたくさんいらっしゃると思います。

その場合はまず、「眉毛をいじらない」「美容液でケアをする」ことで自眉をしっかりと生やしましょう!
美容液をお使いになるならマユライズがオススメです!
眉毛のヘアサイクルは4~5か月と言われており、4か月分を安く購入できるトクトクコースの用意もあり、今注目の眉毛美容液です!
詳しく知りたい方は下記から商品ページへお進み頂き見てみてくださいね♪

to_lp

Copyright © lit-innovation Co., Ltds. All Rights Reserved.