リット製薬
リット製薬
  • 気になるワードを検索▶
リット製薬 リット製薬

「まゆげ」について

今の流行りのまゆげは!?そのまゆげにするには!?

まゆげはファッションと同じで時代の流れに合わせてそのトレンドは変わります。
安室奈美恵さん、浜崎あゆみさんなどのカリスマファッションリーダーが施すメイク、まゆげの形が世の中の
トレンドとして女性の皆さんが真似をすることは言わずもがなですね。また女性だけでなく男性にとっても、
まゆげにトレンドはあり、一世代前に良く耳にした「お兄系」「ホスト系」「ギャル男」のファッションでは
男性も細く角度のあるまゆげが目立っていたのではないでしょうか?女性と違ってメイクをしない分「流行り」
と言えるようなまゆげはないですが。
そんなまゆげのトレンドですが現在は何と言ってもナチュラルまゆげではないでしょうか?
自眉を活かして毛流れを感じさせる眉毛がファッション誌をにぎわす女性たちの現在のトレンドまゆげと言えるでしょう。ちょっと前に少々流行った?困り眉などもナチュラルまゆげに思われがちですが、あれはまた
異なった眉毛スタイルでまゆげをハの字型に下げるように眉尻の毛を剃ってあげて作るまゆげですね。

ではそんな流行りのナチュラルまゆげはどのようにして作るのかをご説明していきたいと思います。
とにかく意識をしてほしいのは「毛流れ」です!!
まゆげを整える段階としてはまゆげの黄金比と呼ばれるものがありますのでそれに合わせて整えてください。
まゆげの整え方に関しましては以前に記事を記載しておりますのでそちらをご参考にしてみてください。
「眉毛 整え方」

それでは眉毛のメイク方法に移っていきます。
用意するものは「ペンシル」「パウダー」「眉マスカラ」を使用致します。
当たり前ですがこれらの道具はそれぞれがメイクをする際に違った表現をまゆげに作り出しますのでナチュラルな眉毛をしっかりと作るにはちゃんと3つの手順をこなしてくださいね!
良くありがちなのが「ナチュラルなまゆげ=太いまゆげ」と思い込んで気づけば極太なまゆげを描いちゃってる方もいますがそんな不自然なまゆげにしてしまうと存在感がですぎてしまい、せっかくのアイメークやチークが目立たなくなってしまうので注意しましょう!

プロセス1~毛流れを整えましょう~
スッピンまゆげのお手入れをするために無駄毛を処理した後に、スクリューブラシで毛流れを整えます。
※まゆげがボサボサだとメイクが映えないので手を抜かずにしっかりやりましょう!

プロセス2~眉尻から描く~
ペンシルでまゆげを描くのですが描く場所は眉尻のまゆげが薄い部分に書き足すだけです。
まゆげの輪郭全体にペンシルで書いちゃうと作りました感が出てしまうのでナチュラル感が損なわれちゃいますからね!ここでポイントまゆげを描くときはまゆげを一本一本描くように意識しながら描いてくださいね!

プロセス3~色を入れる~
まずは明るい色を眉頭から中間くらいまで色を入れます。
次に中間色を全体に入れます
最後に暗い色を眉尻にいれ、その後に眉マスカラで毛色を全体に統一させるようになじませまて完成です!
眉マスカラで色を入れるには毛流れに逆らうと馴染みやすいですが眉毛が多い人はこれまたやりすぎ感が出ちゃうので気を付けてください!笑

ナチュラル眉毛のつくり方を記載させて頂きましたがとにかく大切なのは「毛流れ」を際立たせること!
逆に言ってしまえば毛流れを強調できるような眉毛をまずは整える必要があります。これがないとどうしても
ナチュラル眉毛にはできませんから。。。
もし以前薄くしてしまった為に中々ナチュラルまゆげができないという人は眉毛専用の美容液で眉毛を成長させることから始めると良いと思います。
例えばこのマユライズという商品だと大体3ヶ月前後でいい感じに整ってくると思いますよ!

to_lp

出典http://mery.jp/41262
出典http://howcollect.jp/article/3416

Copyright © lit-innovation Co., Ltds. All Rights Reserved.