リット製薬
リット製薬
  • 気になるワードを検索▶
リット製薬 リット製薬

眉毛の整え方~メンズ編~

メンズの眉毛は整え方1つで印象がガラッと変わる!?

眉毛を整えるのは女性だけ?そんなことを思っている方、時代遅れかも・・・
今や、眉毛のお手入れはメンズにとっても重要な身だしなみの1つです。
特にメンズは眉毛の整え方1つで印象が変わり、仕事にも影響を与える可能性「大」です。
今回はそんなメンズ眉毛の整え方、印象の変化についてご紹介していきたいと思います。

メンズの皆さん、今日は大事なクライアントへの提案日!
朝は朝食をしっかりととって、洗面台でヒゲを剃り、髪型をバッチリ決めて、
ピンピンのシャツに、勝負ネクタイ・・・

クライアントへの提案は完璧だった!

でも、クライアントの間ではこういった話で、もちきりかもしれない!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「今日のプレゼンしてくれた人、眉毛ボサボサで、しかも眉毛つながってたよな!」
「そうそう!初めからそのことばっか気になって、提案が頭に入ってこなかったわ・・・W」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・残念すぎる。
どんなに髪型や服装を決めていても、眉毛1つ手入れを怠っていたせいで、
こんな悲惨な結末になるとは。

眉毛は人の印象の8割も決めるとも言われている大事な部分。
特にメンズにとっては、眉毛の整え方1つで、仕事への影響も大なんです!

メンズの眉毛の整え方で重要なのはとにかく自然であること!!
もともと女性より眉毛が濃い率が高いので、整え方を間違えたり、やりすぎてしまうと
不自然さが目立ちやすいのです。

ではここからメンズ眉毛の整え方の流れを簡単に紹介します。

まずは、当たり前ですが眉毛カットセットを購入してください。
1,000円くらいで販売していると思います。(コンビニに売っているところもあります。)

メンズ眉毛の整え方ですが、まずはコームで眉毛をとかしていきます。
毛の流れに沿ってとかすことで、毛流れを整えます。

その後は、女性の場合も同じですが、大きな鏡の前で眉毛の輪郭の形をどう整えるか
イメージしましょう!

ここで重要なのが、本来の眉毛の形からかけ離れた形をイメージしないこと!!
先ほども言いましたが、メンズ眉毛の整え方で重要なのは、仕上がりが自然であることです。
ですので、あまり手を加えすぎると不自然になってしまうので、注意が必要です!!

イメージが固まったら、コームで眉毛をすくい上げて、はみ出した眉毛をハサミでカットしていきます。

最後に、無駄な眉毛を抜き、全体を整えます。
抜くときに肌にダメージを与える可能性があるので、毛が生えている方向に抜きましょう。
暖かいタオルを眉毛にあてて、毛穴を広げるのも効果的かもしれません。

とは言え、メンズはうまく眉毛を整えられる自信がないといった人が多くいると思います。
そんなメンズは、美容室などのプロにお手入れをしてもらうのも1つかもしれません。

ここまで簡単にメンズ眉毛の整え方に関することを紹介してきましたが、
是非、本記事を読んでいただいたメンズの皆さん、眉毛にも愛情を注いであげてください!

鏡の前に立ってみて、眉毛がボサボサだと思った方、眉毛がつながっていると思った方
明日にでも眉毛カットセットを購入してみてはいかがでしょうか。

あと1つ、最後になりますが、自分は眉毛が薄いので整えようがないといったメンズの方。
是非、マユライズをご検討してみてはいかがでしょうか。
どうしても眉毛がない、薄い方は印象を怖く思われがちです。

メンズが美容なんて恥ずかしい、そんなことが思われていた時代はもう大昔です。
今やメンズも美容する時代ですので、安心してお使いいただければと思っております。

to_lp

Copyright © lit-innovation Co., Ltds. All Rights Reserved.