リット製薬
リット製薬
  • 気になるワードを検索▶
リット製薬 リット製薬

かっこいい眉毛とは

顔の印象の8割は眉毛で決まる!?かっこいい眉毛に整えてイケメンになろう!

男性は眉毛が命!メイクをしない分、そこで印象が決まるといっても過言ではない!
みんなが目指すイケメン眉毛とは!?

男性のみなさんは女性の8割以上の方が、「男性は眉毛を整えたほうがいい!」と言っているのをご存知ですか??男性の「かっこいい眉毛」というのは決して生まれつきの形ではありません!
かっこいい眉毛と言われる方たちはみんな、しっかりとお手入れをしています。
「かっこいい眉毛」とは単にイケメンというわけではなく、昔から凛々しさや頼りがいにつながるとも言われており、男性としての魅力を引き出します。
また、昨今ではそのかっこいい眉毛がそれこそ男性の頼りがいなどを引き出し、ビジネスシーンも「仕事ができそう!」と言われるほどです。

つまり、男性の「かっこいい眉毛」というのは「カッコよさ」「男らしさ」「ビジネスシーン」あらゆる場面で効果を発揮する為、男性は眉毛を整えるべきです!

今回の記事では「かっこいい眉毛」を最低限自分で作れるような内容にしておりますので、これを見てくださった方は、この後すぐに自分の眉毛の状況を確かめて、ちょっとでも「違うな・・・」と思ったら
直してみてください!

——————————————————————————-
NG眉毛!まずはこれに該当していないか確かめよう
——————————————————————————-
まず絶対的に「カッコよくない」と言われているのは「長く、太く、下がっている」眉毛です。
この眉毛は男性を頼りなく見せるだけではなく、清潔感もないので印象も悪く見せてしまいます。
イメージとしては「ゲジ眉」と言われる眉毛です。
生まれつき眉尻が下がっている傾向の方は放っておくとこのNG眉毛になってしまいますので注意しましょう!

——————————————————————————-
かっこいい眉毛の整え方
——————————————————————————-
かっこいい眉毛には正解がありません。
自分の眉毛のそもそもの形や顔の印象、毛量に合わせて正解を見つけていくしかありません。
ここではどこを変えていくのかというポイントを簡単にご説明いたします。

【基本の形】
①ストレート
眉頭から眉尻にかけてストレートに伸び、眉山がないタイプになります。
基本的にはどんな男性の顔も「キリッ」と見せることのできる眉毛なので万能タイプです。
整え方として眉山から眉尻にかけての部分をカットすればOKです!

②コーナー&アーチ形
眉山から眉尻にかけて緩やかなアーチを描きます。
そうすることで中性的に寄せることができるのでやわらかで穏やかな印象を与えることができます。

③コーナー&コーナー形
こちらもストレートタイプ同様にキリッっとした印象を与える眉毛です。
ストレートタイプと異なる点としてはこちらのタイプの方がビジネスシーンで求められるかっこいい眉毛ですね。

この3パターンがオーソドックスで自宅で簡単にできるかっこいい眉毛作り方と言われております!
眉毛の形はこだわればかなり奥が深いですが、まずはこちらで自分の毎日のお手入れをできるようになりましょう。
ただ、この3つの眉毛の形も前提として自分の眉毛がしっかりないとだめです。
男性は女性と違ってメイクをしませんので、自眉だけで勝負です!
3つの形にしても薄い眉毛だとヤンキーに見えたりしてしまいますね。。

もし眉毛を「抜きすぎてしまって少ない」または「もともと薄い」という方は「いじらない」または「美容液でケアをする」という形で対策してください。
女性と違って男性は自眉がないとだめですよ!
眉毛の美容液を使われる方は、いくつか種類もありますので自分に合うものを探してみてください。
ただ、美容液など使い慣れていないでしょうから探し方がわからない方は「マユライズ」が価格、使用感、使いやすさのどれをとってもかなりいい商品だと思いますのでこちらを使ってみてはいかがでしょうか?
それではみなさんかっこいい眉毛を目指して頑張ってくださいね!

to_lp

Copyright © lit-innovation Co., Ltds. All Rights Reserved.