リット製薬
リット製薬
  • 気になるワードを検索▶
リット製薬 リット製薬

濃い眉毛

韓国人風の濃い美眉毛を手に入れる2つのポイントとは?

オルチャンメイク、オルチャン顔・・・よく耳にするこの言葉。
じゃあどうしたらオルチャンになれるのよっ!!
今回はそんなことを思っていらっしゃる方にオルチャンメイクのポイントを
紹介していきたいと思います。

「韓国の方って肌綺麗だし、美容に力入れているよなぁ~」、こんなこと皆さん一度は
思ったことあると思います。
新大久保の韓国繁華街や韓流ドラマ、最近では日本に来られる韓国の方も多く、
街で見かけることも多くなり、韓国の方の美意識の高さにいつも驚かされています。

韓国コスメや韓国フードの美容効果もメディアで多数、目にしますよね。

そんな韓国人の顔の中でひと際印象的で、美しいパーツは何なんでしょうか?
ズバリ「眉毛」ではないでしょうか!!
そういえば、韓国の方ってみんな濃い眉毛しているよなぁ、、、そう思う人も少なくないはず。
私の韓国の友達も実際みんな濃い眉毛をしています。

その可愛すぎる顔、メイクを「オルチャンメイク」といって、すいぶん前から
メディアで取り上げられていて、オルチャンメイクを目指している方も多いと思います。
(オルチャンとは韓国語で美女、可愛い顔という意味だそうです。)

そのオルチャンメイクの肝となるのは濃い眉毛だと思います。
ここからは、韓国の方のような美しい濃い眉毛を手に入れる2つのポイントを紹介していきます。

1.濃い、太い眉毛
日本人女性は眉毛を薄く、細くする方が少なからずいると思いますが、韓国人に人気なのは
やっぱり濃い、太い眉毛です。
韓国の方は自眉毛のお手入れも行き届いているので、自眉毛が美しく、
さらにメイクすることによりオルチャンメイクになるわけです。
私も韓国の友達に聞いたのですが、眉毛を抜くことは滅多になく、ましてや細くするなんて
考えられないと言ってました・・・苦笑

特に韓国人女性にとって眉毛は、美しい女性になるための必須美容パーツなのかもしれませんね。
皆さんも眉毛の抜きすぎ、切りすぎには注意して、濃い、太い眉毛を意識してみてはいかがでしょうか?

2.イキイキと映える眉毛
韓国の方が意識している美のポイントとして肌の白さ、美しさがあります。
その肌の美しさを強調する眉毛が好まれるそうです。

そのため、濃い、太い眉毛が愛されるということに加えて、イキイキと映えた眉毛が愛さています。
肌と眉毛のコントラストでより美しさをアピールするといったところです。

また、眉毛をメイクで派手に描きすぎてしまうのはNGで、
あくまでも自眉毛に近い形でナチュラルメイクするのが良いみたいです。

ですので、自眉毛が薄い、ボロボロといったことでは美しさとはかけ離れてしまうため、
イキイキとした太い自眉毛が愛されています。

日本でもここ最近では、まつ毛美容液といった美容コスメが流行っていますが、
眉毛を美容するといったことにも考えを膨らませた方が良いかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。
韓国の方に人気の眉毛に関するポイントを紹介してみましたが、
やはり人はナチュラルでイキイキとしたものを美しいと感じるみたいですね。

今回紹介した太い、濃い、映える眉毛を手に入れるために是非一度、
マユライズを検討されてみてはいかがでしょうか。
体の一部に使うものですので、精一杯良いものを皆さまに届けようと開発した商品になります。
美容成分たっぷり!自信たっぷり!の商品になっていますので、よろしければご覧になって
いただければと思います。

to_lp

Copyright © lit-innovation Co., Ltds. All Rights Reserved.