リット製薬
リット製薬
  • 気になるワードを検索▶
リット製薬 リット製薬

眉毛とメイク

男性の9割が好み?すっぴんメイクと眉毛の新常識

男性の9割がすっぴん風メイクが好きというデータがあるそうです。
この話を聞いて「えっ!?すっぴんじゃ人前に出られないよ!」と思う女性も多いはず。
そんなあなたたちに、すっぴんではないすっぴん風メイクと
ここだけは押さえておきたいすっぴんメイク術を今回はご紹介したいと思います。

がっつりメイクをするより、ナチュラルメイクが好きっていう男性が多いことを
ご存知ですか?
女性からするとメイクはばっちり決めたいから、メイクが濃くなる傾向があるみたいなんですが
男性にはあまりメイクが濃いのは好まれないそうです。

そんな影響もあって、芸能人やモデルさんたちがブログ、SNSですっぴん風メイクを投稿
していたりしますよね。
実際にはすっぴんではなく、すっぴん風メイクなのがほとんどのケースです。

男性にも本当にメイクなしのすっぴんだと手を抜いていると思われるみたいなので、
ほどよくナチュラルに仕上げるのが理想ということでしょうか。
男性は難しい生き物ですね。。。

ではすっぴんとすっぴん風メイクの大きな違いは何でしょうか?
それは眉毛ではないでしょうか?

もともと自眉毛がある方は眉毛メイクをそんなにしなくても問題ないと思いますが、
薄眉さんはいかがでしょうか?
眉毛メイクをしているのと、していないとでは大きく違いが出ることは
皆さんがよくご存知だと思います。

眉毛は顔の印象の8割を決めると言われているほど重要なパーツになります。

眉毛のメイクは描いた感じが露骨に感じられないナチュラルな仕上がりを目指して
眉毛メイクをすることも頭にいれてください。

眉毛のカラーは髪の毛のトーンと同じかもしくはワントーン明るいトーンにすると
自然な仕上がりになります。
ですので、アイブロウはふんわり感がポイントとなってきます。

ただ、自眉毛が薄い方はペンシルで眉毛の隙間を埋めていくように描き足した方がよいため、
少し時間がかかってしまいます。
逆に自眉毛がしっかりとある方は、パウダーを眉毛の上にのせてメイクしていくだけでよいと思います。

さて話は少し変わりますが、2016年の眉毛メイクのトレンドは太眉、平行眉毛が続くそうですが、
最近では眉カラーに注目が集まってたりするそうです。
眉カラーは一般的には茶系、黄色系、グレー系が一般的でしたが、
最近のメイクではカーキ色の眉カラーに注目が集まっているみたいですね。

ここまで色々とすっぴんと眉毛メイクの話をしてきましたが、
やはりトレンドやおしゃれを楽しむには自眉毛があるのが理想だと思います。
メイクの幅や手間の部分ですっぴん美眉の方が有利な部分が多いので、
綺麗な眉毛を手に入れるためにも当社のマユライズを是非試してみてはいかがでしょうか。

to_lp

Copyright © lit-innovation Co., Ltds. All Rights Reserved.