リット製薬
リット製薬
  • 気になるワードを検索▶
リット製薬 リット製薬

メンズも眉毛を整える時代!!

メンズの印象は眉毛で決まる!

男性も女性に負けず劣らず、眉毛によって顔の印象はだいぶ変わりますよね!
いわゆる「メンズの眉毛」ですが女性はメイクをするために描きやすい眉毛に整える必要があり大変と以前
お話も致しましたがメンズはまた別の意味で大変です。
メイクに合わせて眉毛を描いて顔の雰囲気を作り出す女性と違ってメンズはお化粧をしない上に
例えば「前髪を上げたヘアスタイル」や「短髪で眉毛が強調されるヘアスタイル」にするため、
女性よりも整えた後の自眉が強調されるといっても過言ではないでしょう。
また、メンズ眉毛は形や濃さ、位置で顔の印象が変わります。
眉毛だけで単純にイケメンになるだけではなく仕事においての印象も非常に変わってくるため、
しっかりと眉毛のお手入れは行いましょう!

ではメンズの眉毛において議論される点に分けて今回は記載してみたいと思います!

【眉毛を整えてイケメンを目指すメンズへ】
論点は「眉毛と目の距離」です。
眉毛と眼の距離が近いと男性的で「眼力が高まる」や「男性的」と言われ、逆に離れていると「優しい印象」
「女性的」と言われます。
ですのでイケメンを目指すメンズは眉毛の下の方はあまり剃ったり抜いたりしない方が良いですね!

【仕事ができる風を目指すメンズへ】
仕事場においては単に「カッコイイ」「似合っている」だけでなく相手から好感度が持てる眉毛の方が
良いとされております。
最近で良いとされているのは男性らしく角度をつけるのではなく、そこに少々丸みを持たせ、女性的に
することで目元をはっきりさせると良いらしいです。

とは言っても、顔立ちは人それぞれなので「この整え方にすればOK!」のようなものはありません。
なので下記の各項目に沿って、自分の眉毛で「イケメンを目指したい」「仕事ができる風になりたい」に
合わせてベストなメンズ眉毛を見つけてみてください!

【眉毛全体の角度】
「気弱に見える下がり眉毛」「キツイ印象に見える上がり眉毛」「優しい印象の並行眉毛」「可もなく不可もないナチュラルな角度の眉毛」などがあります。
眉山の角度に関してはもともとの生え方に左右される部分が多いのでしっかりと自分の眉毛の状況を見て判断しましょう!もともと下がり眉毛の人は上がり眉毛に無理やり変えようとすると眉毛そのものがとても細くなってしまいます。ビジネスシーンなどでは相手に高圧的な印象も与えず、足元も見られない上に心象が良い
並行眉毛を目指すメンズが今は多いみたいです。

【眉山】
眉山のカーブを変えて印象を変える
「カーブなし」「ナチュラル」「角度をつける」「緩やかカーブ」などがありますね。
こちらも顔立ちに合わせて変えて良いかと思います、
角度をつけるとより一層凛々しい顔立ちになり、緩やかなカーブをつくってあげると女性さが増したり中性的な顔立ちに変わっていきますね。

【眉毛の濃さ】
髪の毛をすくのと同じで眉毛の量を調整することで濃さが変わりその雰囲気が変わるのでこちらも調整してみてください!
「濃い」「ナチュラル」「薄い」こちらは言わずもがなですね。
濃い眉毛は男っぽく、野性的な印象の顔立ちになり、薄い眉毛は中性的な印象の場合もあれば顔立ちによっては
ヤンキー顔のようにイカツイ!なんて思われることもあります。

このように眉毛はメンズにとっても相手に与える印象を大きく変えるものです。そのパターンは
様々で「自分の顔に合い、目指す眉毛に近づけるために眉毛を生やしたい、濃くしたい」と思う方は
こんな商品も今はありますのでいろいろ試してみて理想の眉毛を手に入れてください!

※男も美容液で眉毛のケアをしていく時代!
いまメンズにはやっている商品はこちら↓

to_lp

Copyright © lit-innovation Co., Ltds. All Rights Reserved.